債務整理後の借入

楽天カードで借りました

以前、緊急でお金が必要となり楽天カードにてお金を借りたことがあります。

 

審査等はスマートフォンのアプリでサクサク進み、金利もそれなりの7%程度で借りれたので、個人的には満足していますが、やはり返済はかなり大変です。

 

毎月、一定額を返済に回すことで、自由に使えるお金が当然減ります。ここでさらなる融資の誘惑にも合うのですが、私はここがふんばり所だと思います。

 

以前に金額は小さいですが、ズルズルといってしまったことがあるので、最近は何が何でも踏ん張るようにしています。

 

お金を借りることは、一般のサラリーマンの人ならばそれほど難しくはないですが、返済はなんだかんだで大変です。そもそも足りないから借りようとしているのですから・・・。

ルウを入れる前に火を止める理由

私はこれまで市販のカレールウを使ってよくカレーを作ってきましたが、なぜルウを入れるまえにいったん火を止めるのか、その理由を知りませんでした。

 

火をつけていても消してもたいした変化がないと思ったので、作り方の指示に反して火をつけたままルウを入れることもしばしばでした。

 

でも、最近その理由を知りました。ルウにはとろみをつける小麦粉などが入っているため、熱すぎるとそのでんぷんが固まってだまになることがあるからだそうです。これからはちゃんと火を止めようと思いました。

サロンが大好きなんです

やっぱり、美容院っていいですね。昨日久しぶりに美容院に行ってきました。って言っても私の場合は一か月に一度は行かないと気が済まないので一か月ぶりのサロン楽しかったです。私はいつも安さと可愛さを求めてクーポン片手にサロンに行きます。どこのお店も店員さんも可愛いし、新しい髪型、美容液、マッサージなんかを受けられるので楽しいです。なのでいつもクーポン探ししています。昨日はカットモデルだったので、近々トリートメントをどこかにしにいこうと思っています。
りそな銀行で審査落ちた人はどうすればいい?はこちらをhttp://www.bictoneagroup.com/ご覧ください。